ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 64

らくらく手作り*ゆるゆる食育

11/21

●夜ごはん

干し椎茸のまぜごはん

野菜出汁煮

アボガドの黄身あえ

高野豆腐を炊いたときの出汁ガラ、干し椎茸とかつお節をごはんにまぜまぜしました。

干し椎茸の煮物、とっても美味しくて私は大好きなんですが、主人は嫌いです。

けーちゃんは文句言わず食べてくれました!笑

かつおだしなども結構平気で出汁をとったあとのかつおぶしも混ぜて出しちゃうのですが、食べてくれるのでそのまま出してしまっています(笑)

出汁煮には、お麩と豆腐を入れました。

お麩はほとんど毎日ヘビロテです。

アボガドには卵の黄身を混ぜています。

けーちゃんは卵白アレルギーなので、黄身オンリー。

おいしそう!私が食べたいです(笑)

椎茸も食べてくれるのですが、奥歯ないのに噛めるのかな?と心配、、、

きのこは健康によさそうなので出していましたが、よくよく考えると奥歯のないけーちゃんは噛めていないのでは??

けーちゃんはとても早食いです。

もぐもぐ~と声かけをしても、ばくばく食べまくっています。

噛めるものを出さないと、丸呑みになっている気がします。

どうやったら噛んでもらえるのでしょうか。

毎日毎日、何かしら疑問や心配が生まれます。

けーちゃんの誕生日まであと4日!

毎日カウントダウンしています(笑)

もう0歳ではなくなるのだ、、、と思うと、なんだかすごくいろいろやり残したような気がして、時の流れの速さに驚いてしまいます。

あれもしたかったな、これもしたかったな、考えても考えてもきりがなく、でも何かいろいろできるほど時間に余裕があったかと言われれば、そうではなかったような気がします。

けーちゃんに対して全身全霊で向き合えていたか、ダメな母親じゃなかったか、、、

いろいろ考えますが、今はけーちゃんの0歳の姿を目に焼き付けたくて必死です。

もっと写真を撮っておけばよかったと後悔中。

撮っても撮っても、撮り足りないことはないです。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。