ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 64

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

5倍お粥+豆腐の出汁煮+青のり
ボロネーゼソースとマッシュドポテト
かぼちゃと玉ねぎのスープ
リークスープ

なんとリークスープを残してしまいました・・・。こっそりさつまいものピューレを混ぜたのがいけなかったのか。水分少な目のピューレを与えると嫌がるお年頃。

昨日は1時間半?ごとぐらいに夜泣き。起きなかったから寝言泣きなのかな?便の出が良くなかったし、昨日は鼻水ずるずるの風邪ひきだったので、ダブルパンチで寝苦しかったのかなぁと朝思っていたところ、なんと上前歯が両方生えてきている・・!

右は数日前から出てきていたのですが、こんなにも早く左が出てくるとは。9か月に入って一気に最初の4本が生えてくるとは思ってもいませんでした。

旅行で義理両親宅に預けたこと、歯が生えてきたこと、スケジュールが変更になり三回食が始まったこと、初めての風邪、私が働いている間夫と二人きり、などなど新しいことが起こり、息子くんにとってストレスが多かった月かなと思いました。

息子くんはできることもこの一か月でぐんと増えました。指をさしたり、指使いがうまくなった、おもちゃを取り上げたり嫌なことをされると泣く、私とその他の人の区別がつくようになった、ずりばいでお尻が上がることが増えた、つかまり立ちで移動できるようになった。

環境の変化と体の変化で大忙しだった私と息子くん。そして絶賛学生中の夫。来月は少し落ち着いた月になりそうなので、忙しくなる年末前まではできるだけゆっくり息子くんと過ごしたいと考えています。年末には日本帰国も控えていますし!!

カナダは着実に冬へと移行していますが、日本のみなさんも体調を崩さないようにお気を付けください。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。