ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 24

離乳食開始29日目 生後9ヶ月13日

今日の朝食は…

*ミックスフルーツ(バナナ、洋梨、オレンジ)

バナナ1本

洋梨1/2個

オレンジの絞り汁1個分

全て一緒にハンドブレンダーで混ぜてできあがり。

始めの数口は渋い顔をしながら食べていましたが、結局は完食しました。

この頃はベビーチェアーに座らせると、食事の時間というのが分かるようになったみたいで、チェアーのテーブルをバンバン叩いて喜びます。いろいろな面で意思表示をするようになってきて、おもしろいです。以前はエプロンをつけるのを嫌がっていましたが慣れたようで、むしろお食事が始まるという合図だと理解しているようで喜びます。

今日は土曜日で保育園はない日なのですが、朝10時を過ぎても起きてこなかった長男。やっと目を覚ましたと思ったらダルそうな様子です。熱を測ったら38.5度。昨日のピクニックで疲れたのか、お友達の風邪がうつったのか。体調の悪い時には、すぐにグズるし甘えん坊になるし、いつもよりもさらに手が掛かります。土曜日で夫も家にいるのに、ママじゃないとダメなんですね、こういう時は。長男に時間を取られていたため、ペピートの離乳食はランチのタイミングで用意することができず、夕食の時間になりました。

ぺピートのyum yum 日記
今日の夕食は…

*モロッコいんげん、じゃがいも、ポロネギのピュレ

食べる前から眠そうなペピート。それでもお腹が空いている様子でグズっています。今回の離乳食は昨日と同じ材料です。ポロネギは少ししかなかったのですが、私がポロネギ好きなので、少しでも入れるとおいしくなると思って、入れました。ペピートにとっては、あまり変わりないかな?眠そうに目をこすりながらも、完食しました。食べ終わって、いつも握り締めているタオルを持たせると、今にも眠りそう。ベビーベッドに寝かせるとすぐにスヤスヤ眠りました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。