ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 65

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、
ボロネーゼソースのじゃがいも和え
オーツとチアシードのシリアル+洋ナシのピューレ(朝ごはんの残り)

市販のべビーフードであるボロネーゼソースはとまとの酸味が割とあるので、
息子くんの大好きなじゃがいものピューレを和えて少し緩めにつくりました。

が・・

息子くん食べてくれず。
どうやらじゃがいものゴロゴロ感が気に食わなかったようで。
少し食べて、夜ご飯行きです。
最近息子くんは、食べてる最中に集中力が途切れることが多くなりました。(おそらくまだ食べれるのに。)

ずりばいでもお尻が上がるようになって来たり、伝い歩きも上手になって、プレイパンやベッドの端など好きこそあれば、お座りの状態から立ち上がるようになりました。

立ち上がった後はもちろん、どや顔笑
なので、食べるよりも遊びたいのだと思います。

そこで息子くんにもっと食べてもらうべく、私がしていることを書き出してみます。

・youtubeでお気に入りの曲を聞かせる。
お気に入りの曲と言っても、なぜかサカナクションやマイケルジャクソンなど乳児とは思えない好きな曲をかけるとよく食べてくれます。集中して音楽を聴いてくれるのかな?あと音楽を聴くことで私が落ち着くという効果もあり。笑
・一緒に何か食べる。
息子くんのご飯タイムはちょうど私のご飯タイム前なので、小腹が減ります。なので、目の前でヨーグルトやらバナナなど軽食を食べながら、離乳食を与えると、よく食べてくれます。すっごく口元を見られるので、どうやって食べているのか観察しているのかな?
・交互に食べさせる。
前は一品ずつ食べさせていましたが、何口か食べさせた後別のものを食べさせています。

参考になりそうでしょうか?
なかなか食べる量が増えないよ~!という方。ぜひお試しください。
それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。