ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 66

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは

五倍粥+青のり
ボロネーゼソース+じゃがいものピューレ

ボロネーゼソースとじゃがいものピューレはお昼の残りですが、何とか食べてくれました。
便が出てからおなかが減っていたのかもしれません。
最近食べないな~と思うときはだいたい便秘気味な時です。なので便秘解消のためにももっと水分を取ってもらいたいのですが、なぜかコップから飲まなくなってしまった息子くん。

なのでおなじみスイカジュースを哺乳瓶であげたり、フルーツをいつもより多めに取らせています。今は五倍粥を与えていますが、次回作るときは7倍に戻そうかと考え中です。便秘が減ってきたらまた5倍粥に戻そうかと。一臂進んでまた戻る・・という感じですね。

たまにおやつを与えています。あまりおやつは与えたくないのですが、固形物を食べる練習としてカナダの赤ちゃん用のとうもろこしスナックを数日に一度お昼過ぎのお昼寝の後に与えています。国産品で、塩分・砂糖不使用のイチゴとリンゴととうもろこしでできたおかしです。

それがすごく好きなようでで、一生懸命手で握って食べてるのが可愛いです( ;∀;)ノ溶けてしまうので、手の中で小さくなってくると、なくなったと思って泣きます。それまた可愛いい( ;∀;)

私もこの前一つ食べてみたのですが、カールにそっくりの味!!!これは美味しい。笑
本当に塩入っていないのかな・・?笑
カールはもうなくなってしまいましたが、小さいころよく食べていました。美味しかったのになぁ。

それからというもの、さつまいものおやきを食べたり、ブドウの粒を食べたり、固形物をだんだん食べれるようになってきました!

かみかみしすぎてよだれが凄いですが。笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。