ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 6

●生後7ヶ月●

1泊2日でお出かけしたので、ほぼ丸1日ぶりの離乳食。
まだ市販の離乳食をあげたことがないけれど、外出中のムスメの食べたそうなしぐさを見ていたら、やはり衛生面と栄養面で安心して与えられる市販の離乳食も探して備えておかなくてはと思いました。
何か天災や突発的なことがあった時のためにも、備えは必要かなと痛感しています。

★今日の昼ご飯(11時30分頃)★
【メニュー】
きなこのおかゆ(7倍がゆ)
鶏そぼろと野菜(人参・玉ねぎ)の煮物風

◇冷凍ストック「7倍がゆ」「鶏そぼろ」「人参&玉ねぎ」を使用しました

⇒ちょっと久しぶりの離乳食なのでムスメの好きなものづくしのメニューで。
やっぱり安定の大好きなお出汁の味だと、とーっても美味しそうに完食。
もっと食べたそうなお顔をするから、少しずつごはんの量を増やしても良いのかな。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

さくらの楽楽ゴハン日記
★今日の夕ご飯(16時頃)★
【メニュー】
しらすごはん(7倍がゆ)
カブのトマトスープ仕立て

◇冷凍ストック「7倍がゆ」「トマト」「カブ」を使用しました

⇒しらすごはんは美味しそうにモグモグモグモグ。
トマトはやっぱりダメかなと思っていたら・・・。最初の一口食べて、ムスメが笑ってる!おえーって言わない!!気に入ってる!?まさかのトマトメニューなのに完食。はぁ嬉しすぎる。
びっくりして改めて味見をしてみたら、カブの甘味があるのでトマトの酸味がほとんどなくなってて、とっても食べやすいお味になっている模様。
意外な組み合わせだけど、大人のメニューにアレンジできないかなと思うくらい美味しかった!大人用レシピ考えてみよ。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。