ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 67

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは
七倍粥+青のり
リークとじゃがいもと七面鳥のポタージュ
かぼちゃとたまねぎのポタージュ
すいかのピューレ

かぼちゃを少し残し、他は完食です★

七面鳥?!と聞きなれない方多いと思いますが、カナダ及びアメリカではターキーと呼ばれ、鶏肉同様に一般的なお肉です。

北米の豪華な夕食と言えば、丸焼きの鶏肉を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。あれ実は七面鳥なのです。

先住民族の方が元々食べていたのですが、イギリスやヨーロッパからの入植者にも広く広まり、今も感謝祭の日には定番で食べられるメインディッシュです。

このポタージュはいつも作るものにターキーのひき肉を入れて私が作ったものですが、市販のベビーフードにもターキーが入っているものが売っています。

鶏肉よりあっさりしており、臭みも少ないので、個人的にはターキーのが好きです。

かぼちゃのスープも息子くんはわりと気に入ってくれているようで、よく食べてくれています。食物繊維たっぷりのかぼちゃのおかげか最近お通じが良いです!

お気に入りメニューが増えて嬉しい限りです。
離乳食も初めてもうすぐ5か月が経とうとしています。始めた当初はめんどくさくて、めんどくさくて、、、けど5か月もしてくると離乳食を与えるのも、作るのも習慣になってしまい、前ほど億劫ではありません。

そして前は、食べてくれないとかなり落ち込んでいましたが、最近は、食べなくても次のごはんで食べてくれるだろうな~、とか便秘かな~とか余裕が生まれました。

母は強し。笑

なので、食べてくれないよ~!と悩んでいるお母さん、お父さん、大丈夫!突然食べてくれるようになります!

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。