ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 25

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

昼食 鮭と人参とほうれん草のクリームチーズパスタ、ブロッコリーの野菜スープ

今回は初のクリームパスタに挑戦してみました。

鮭は昨日作った鮭のバター焼きの余りをそのまま使って、茹でて冷凍ストックしておいた人参とほうれん草を合わせました。

鮭・人参・ほうれん草にクリームソース15ml合わせて、茹でたパスタの上にのせます。

粉チーズを少しふりかけて、オーブンで焼いて出来上がりです。

汁っぽいパスタでは無いので、食べてくれるかどうか不安でしたが、意外とヒットだったようで完食してくれました!

とても気に入っていたのでまたリピートしたいと思います。

 

夜食 ドライカレー、ほうれん草と人参のコンソメスープ

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

ドライカレーも初メニューです。

ご飯はお水を少なめにしたお粥で普通の白ごはんより少し柔らかいぐらいにしてみました。

市販のカレーパウダーを少しかけてひき肉と細かく切った人参を足しました。

いつも野菜スープなので今回はコンソメスープにして人参とほうれん草をたっぷり入れました。

カレーは以前幼児用のレトルトのカレーを2回程あげたことがあるのですが、その時は気に入らず2回とも全く食べてくれませんでした。

今回も食べないだろうと思っていたのですが、ドライカレーは気に入って完食してくれました。

カレーの味が嫌いというわけでは無かったようです。^^;

カレーパウダーだと他の料理でも使いやすいので、カレーパウダーで徐々に慣らしてカレーライスにまた挑戦してみようと思います。

今回はよく食べてくれて、新しいメニューも気に入ってくれたのでよかったです。

新しいメニューも増やして、食べられる物もどんどん増やして行こうと思います!

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。