ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 68

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

リークとじゃがいも+七面鳥のスープ
オーツとチアシードのシリアル+洋ナシのピューレ(朝の残り、写真撮る前に食べちゃいました。。)

七面鳥のひき肉を半パックぐらいいれたので、食べてくれるかな~と心配でしたがパクパク食べてくれてこの量も余裕で完食です。
この後はいつものスイカジュースをあげました。こちらも飲み切りました。

今日は寒い中(今日のカナダは6℃!)、息子くんとお友達に会いに遊びに行きました。彼女の娘ちゃんは息子くんと同い年で、生後4か月のころからお友達で、近所に住んでいた時はよく公園に遊びに行きました。

遠くに引っ越してしまってからも、月に2-3回は遊びに行きます。

今までは子供たちをベビーカーにいれて、カフェなどの室内で遊んでいたのですが、もう二人とも動きたい盛りなので、室内でじっとしてくれず。寒い中外を歩きながらおしゃべりしました。

昔はピクニックシートの上でゴロゴロしたり、抱っこしながらお喋りしてたのに。0歳児の成長は本当にアッという間!

彼女の旦那さんはイギリスの方で、駐在のためカナダに来られているので、こちらに家族はいません。私の友人は日本人で、もちろん彼女の家族もカナダにはいません。
旦那さんは定時で帰ってくるのですが、激務のため家でも仕事をしていて、彼女は頼る家族もいない中ほぼワンオペ。

とても優しくて、第一子とは思えないくらい赤ちゃんの扱いが上手な彼女。
けれどもどんなお母さんにもストレスはあります。

温厚な旦那さんとけんかをしたり、歯ぐずりや後追いで泣く娘ちゃんに一日中つきっきり。ストレスに耐えられず、ソーシャルワーカーに相談しようかという話を打ち明けてくれました。

最近はインターネットでも悩みを相談してある掲示板がありますが、やはり対面で口に出して話すこととは全く違います。

家族や友人に話を聞いてもらっても解決できないようであれば、第三者に相談することをおすすめします。

世界中のお母さんが少しでも肩の荷を下ろせますように。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。