ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 26

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

朝食 人参のパン粥、桃のゼリー

どちらも大好物なので、あっという間に完食でした。

パン粥に人参の組み合わせは何気に初めてだったのですが、気に入ってくれて良かったです。

桃のゼリーもこの前と同じ作り方で作ってみました。

次回は別のフルーツでゼリーを作ってみようと思います!

昼食 納豆ご飯、ハムとブロッコリーと人参のサラダ、豆腐とブロッコリーのお味噌汁

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

ハムを使うのは今回が初めてです。

ハムとブロッコリーと人参を一緒に茹でてそのまま温野菜サラダにしました。

基本お肉は好きなので、ハムも食べてくれるかな〜と思いましたが、食べてくれず…。

二口ぐらい食べて、もういらない!というような素振りを見せていました^^;

初めてだったので、匂いや食感に違和感があったのかもしれません。

また別の料理で工夫して食べさせてみようと思います!

納豆ご飯と豆腐とブロッコリーのお味噌汁は完食でした。

今日は明日の誕生日会の準備でバタバタしていたのもあり、シンプルなご飯でした。

明日はいよいよ息子の1才の誕生日!!

1年間本当にあっという間でした。

あっという間だったけど1日1日が濃くて、毎日が格闘でした。

いつもゆっくり振り返る暇も無いので、改めて日々成長してきた様子を思い返すとしみじみ来ています。

離乳食も最初はドロドロのペースト状の物しか食べれなかったのに、いつの間にかこんなにバリエーションが広がって、今では見た目が大人の食事に近い物まで食べれるようになりました。

そんな息子の記念すべき誕生日の為、明日は特別メニューを頑張って作りたいと思います!!

買い物に行ったのに未だに何を作ろうか迷っていますが、せっかくの誕生日に息子がニッコリ笑顔で喜んでくれるような物を作りたいと思っています!

頑張ります!!

 

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。