ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 20

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて45日目。

いつもダイニングテーブルで食べさせており、左手で横だきにして食べさせていたのですが、さすがにそろそろ厳しくなってきました。食べさせようとしたらだいたい泣かれてしまう(;_;) バンボに座らせて、椅子を机がわりにして食べさせてみていたのですが、そうするとわりとご機嫌なAちゃん。もう自分で座るほうがいいようね・・・。

ということで、ぽちっとベビー用のハイチェアを購入しました。KATOJIさんの足載せ板が調整できるものです。まだ届いてはいませんが、これでご機嫌に座ってくれたらいいな。また感想のせたいと思います。

今日は新しい食材、カレイにチャレンジ!!

6ヶ月17日 午前中

本日のメニュー

・かぼちゃのおかゆ 小さじ8 ◎

・カレイ 小さじ1 ◎

カレイ

カレイは適当な量(今回は1/2切れを使用)を茹で、火を通す。
川と骨を取り除き、すりつぶしてとろみを調整する。

たんぱく質の食品がまだまだ種類を食べさせていないので、白身魚のカレイに挑戦です。実家にいたときはよく食べましたが、結婚してから食べていなかったので新鮮。

骨が入らないようにするのは少し神経をつかいました(;^ω^)

身も柔らかかったからか、おかゆに混ぜて食べさせたのですが食べやすそうでした。

お魚好きになってくれるといいな。かぼちゃがゆは安定に好きなようで、安心です。

今日は珍しくご機嫌に食べてくれたので完食。最近、調子がよければしっかり食べれるようになってきました。もう少し野菜やたんぱく質を色々用意してあげなければ。

ちなみに今は100均の豆皿をAちゃんの食器としているのですが、量が増えてきたのでそろそろちゃんとしたベビー食器を買おうと検討中です。お店にいって直にみたいところですが、今はそれもできませんし・・・。もっぱらネットでぽちぽちすることになりそうです。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。