ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 29

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始34日目 生後9ヶ月18日

今日のランチは…

*鶏胸肉、ズッキーニ、ポロネギのピュレ

材料を全て鍋で煮て、野菜が柔らかくなったら火を止め、オリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレにしました。今日は朝食を食べる前に朝寝に入り、そのままお昼の12時まで寝ていたため朝食はなしにしてランチから離乳食をあげました。時々ぶーっと吹き出しましたが、それでも完食しました。

ぺピートのyum yum 日記

長男のお迎えはいつも午後の4時ごろなのですが、今日はその後お友達の家に遊びに行って庭で遊んだり、一緒に公園で遊んだりしました。ペピートも一緒に行ったので、夕方のおやつの時間にはフルーツのパウチをあげました。数日前に初めてこのフルーツパウチをあげた時にはあまり食べませんでしたが、今日はゆっくりながらも騒ぐことなく食べました。しばらくしてまだ食べたそうだったので、同じものをもうひとつあげ、こちらも全て食べました。

2歳になったばかりの長男はこれまで、他の子供がいても一緒に遊ぶということはありませんでした。しかし最近は他の子供がいると少し意識するようになってきました。一緒に遊ぶとまではいかなくても、公園でほかの子供が遊んでいる遊具に近づいていって自分もそこで遊ぼうとしたりします。自分よりも少し大きな子供が走っているとその子たちの後を追っかけて走って行ったりもします。

今日もお友達の家に遊びに行って、2人ともだいたい自分の好きなことをしながら遊ぶのですが、時々お互いに相手の遊んでいる車やボールを奪い取りに行こうとします。もう少したつと一緒に遊ぶようになるのでしょうか。

ぺピートはそんな長男の様子をじっくりと観察しています。次男は生まれた時から長男がいるので、ほかの子供と一緒に遊ぶようになるのも早いのかな?なんて考えます。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。