ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 21

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて47日目。

最近、Aちゃんは夜よく寝てくれるのですが、約10時間寝ています。す、すごいな・・・。父が早めに帰ってきてくれるので、お風呂もやや早めに入れることができて授乳して寝かしつけています。そこからは夫婦二人でゆっくりごはんを食べ(夫はダイエットのためほぼ食べませんが。不健康!)、やっと落ち着ける貴重な時間です。なのでよく寝てくれるAちゃんにとても助かっています。

思えば、生後間もなく退院してから、比較的夜はまとまって寝てくれる子で、3~4時間くらいは寝ていた気がします。ただ夜起きても、泣かずに暗闇の中もぞもぞ動いてる気配がするだけのことが多かったので、母が起きていなかっただけかもしれませんが(;^ω^)夜泣きする時期もありましたが、わりと一瞬で終わりました。これからもよく寝てくれる子だといいなあ・・・。

今日は新しい食材、きな粉にチャレンジ!!

6ヶ月19日 午前中

本日のメニュー

・にんじんかゆ 小さじ8 〇

・きな粉 ベビースプーン2 &ヨーグルト 小さじ3 〇

今日はきな粉に挑戦です。きな粉は、ヨーグルトやおかゆなどによく混ぜて、粉の固まりがないように気を付けましょう!今回はヨーグルトに混ぜてみました。

が、ヨーグルトが酸っぱかったようで (*_*) ←のような顔をされました。きな粉の量をもう少し増やしたら大丈夫かな?まあ今日は初めてなのでこのくらいで。

今日はバンボに座らせて食べさせましたが、ご機嫌に食べてくれました。食事エプロンに百均のものを使っているのですが、ペラペラなのでぐちゃぐちゃにされたり、タグのところが気になるようでもぐもぐされたりしています。シリコンとかのしっかりしたやつを買おうか検討中。

そして午後も同様にしていたら、前のめりになったりスプーンをつかんで口につっこんだりするからか、えづいてオエーっと吐かれてしまいました(;_;) 焦ったりショックだったりもしたのですが、何よりえづいているときの表情がかわいそうでかわいそうで・・・。

ごめんね、もうそうならないように工夫するからね。

本当に、子育てって試行錯誤の毎日ですね。

でも元気に笑ってくれるとそれだけで癒されます。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。