ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 70

らくらく手作り*ゆるゆる食育

1/6

●朝ごはん

カブの葉ごはん

お野菜煮

りんごとバナナヨーグルト

朝からてんこ盛りです。

特にお野菜が非常に山盛り。(笑)

このでも朝からこれくらいぺろっと食べてしまいます。

このお食事マットなのですが、

お正月に父の実家へ行った時に

おばさんがプレゼントしてくれました。

いとこの子がけーちゃんより1ヶ月早く生まれているのですが、年が近いので色々と便利なものをくれるのです。

で、早速使ってみたら、これがめちゃくちゃ便利でした!

最近、お皿をひっくり返すので困っていましたが、

これに変えたらひっくり返さない!

洗うのも楽で、

電子レンジもオーケー。

何より見た目がシンプルでカワイイ(笑)

以前の食器は、義理のお姉さんが大きなセットでくれたものでした。

あれはあれで こどもらしさ満点だったのですが、色移りもあったりして悩んでいました。

今はこのお食事マットがとてもいい感じです。

本当に大助かりです!

似たようなものが、300均などにも売っているみたいです。

私は全然買い出しにいかないので、

世の中便利なものが溢れているなあと感心しました(笑)

特に いとこの子どもと一緒にいると使い捨ての紙エプロンやバナナケースなど、

知らない便利グッズがたくさんあることに気づかされます。

いろいろ子どものグッズを見るのも楽しそうです。

いとこやおばさんは、

服やら おもちゃやら ボディクリームやら、いろんなものをプレゼントしてくれます。

私は本当にお金を使わないので(笑)

そういう便利アイテムやおすすめグッズなんてものがなくて、なんだか 申しわけないのです、、、

できることしかしてあげることができないのですが、

いろいろとしてもらうばかりです。

親戚が多いと助かることばかりですが、

どうやってお返しをすればいいのか悩んでしまいますね。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。