ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 70

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

オーツとチアシードのシリアル+洋ナシのピューレ(朝ごはんの残り)
リークとじゃがいもと七面鳥のスープ

どちらも完食し、足りなさそうだったので、バナナを小さく薄く切って6枚ほどあげました。またその後にすいかジュースを飲ませました。

バナナアレルギーの疑惑があった息子くんですが、今回は何事もなく今すやすやと寝ています。
以前食べさせた時はマッシュしてあげたにもかかわらず、二回とも嘔吐してしまったのです。離乳食を始めたばかりだったので、早めに飲み込み切れなかったのかもしれません。

とりあえずアレルギーじゃなくてよかった。シリアルにいれる梨を1キューブ増やし、食物繊維たっぷりのかぼちゃスープを食べ始めたせいか、今日は午前と午後に大きなう〇こをしてくれました。そのおかげか機嫌も良し。

けどお腹が減ったのか、離乳食を準備しながら私がスナック菓子を食べていると、息子くん大泣き( ;∀;)!

さすがにそれはあげれないので、こっそり食べよう・・・。もっと大きくなったらジャンクフードを目の前で食べるの控えないといけなくなりそう。

そして母乳を飲む量がだいぶ減りました。今は朝と夜、そしてお昼寝の後に計3回授乳していますが、一回10分も飲まなくなってきました。お昼寝の後は5分も飲みませんね。

最初のころは20-30分とか飲んでいたので、10分くらいしか飲まなくなった時にはかなり授乳が楽になったのを覚えています。

あの時は「卒乳」という言葉がとても遠くに感じていたのに、もうあと数か月で卒乳しちゃうんだなぁと寂しくなってきました。

なんども母乳育児がストレスで、やめようと思いました。けれども一生懸命おっぱいを飲む姿はやはりかわいいものですよね。あの姿がみれなくなると思うと悲しいですね。

そして母乳育児のおかげで産後痩せたのですが、徐々に最近体重が戻りつつあるので、食べすぎないように気を付けないと・・。”(-“”-)”

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。