ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 30

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始34日目 生後9ヶ月18日

今日の朝食は…

*ミックスフルーツ(バナナ、洋梨、みかん)

バナナ1本

洋梨1/2個

みかん1個

果物を全て一緒にハンドブレンダーで混ぜてできあがり。おととい、みかんを薄皮ごと入れたらハンドブレンダーで撹拌しても口に残るようだったので、今日は手で絞ってジュースだけ加えました。

ペピートの反応は…

やはりおとといよりも食べやすいのか、吹き出すことなくパクパクと順調に完食しました。

ぺピートのyum yum 日記

今日のランチは…

*鶏胸肉、にんじん、たまねぎのピュレ

材料を全て鍋で煮て、野菜が柔らかくなったら火を止め、オリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレにしました。

ペピートの反応は…

あまり滑らかな仕上がりではないので食べにくそうです。食べにくいというか、モグモグと口を動かしていてむしろ良いのかもしれません。完食したので、嫌ではなかったのかな、と思います。

ぺピートは生後8ヶ月頃まで、ミルクをあげると毎回のように吐き戻していました。時には飲んだミルクを全て吐き出すほど。それでも体重は順調に増えていったので、それほど心配はしていませんでしたが、ぺピートとぺピートを抱っこしている大人たちの着替えが大変…。友人や親戚がぺピートを抱っこしてくれても、必ずといっていいほど吐き戻すので、申し訳なく思っていました。徐々に吐き戻す頻度が低くなっていき、そういえば離乳食を始めた頃には全くなくなっていました。

しかし、今日は久々に豪快に吐き戻したぺピート。離乳食ではなく、夕方にミルクを200ccほど飲んでしばらくしてからです。もともとの体質なのか、体調が良くないのか判断しかねますが、本人はケロっとしているので体質なのかと思います。そのうち、こんなこともいい思い出になるのかもしれませんが、今のところはちょっと大変です。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。