ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 28

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

昼食 タラご飯、ブロッコリーと里芋の和風あんかけ、ブロッコリーのお味噌汁

昨日は誕生日で洋食が多めだったので、本日は和食メニューにしました。

タラご飯はタラの焼き魚をそのままご飯に混ぜて、少しお湯も混ぜて柔らかくしました。

見た目も普通のご飯とあまり変わらないくらいで、きちんと噛んで食べているので、そろそろお粥卒業の時期かもしれません。

ブロッコリーと里芋の和風あんかけはいつも使っているパウダー状の和風あんかけのもとにお醤油を少々混ぜました。

ブロッコリーと里芋を多めに入れたので、あんかけもいつもより多めに作りました。

和風あんかけで余ったブロッコリーをお味噌汁でも使いました。

息子は全部気に入ったようで、どれも完食していました。

 

夜食 焼うどん、ブロッコリーと人参のコンソメスープ、イチゴ

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

焼うどんは前回作ってお気に入りだったのでリピートしました。

大人の夜食がソース焼きそばだったので、余った豚肉を息子の焼きうどんに使いました。

今回も味付けはお醤油を少々のみです。

あまり使いすぎてはいけませんが、お醤油の味が好きなのかお醤油で味付けした時はよく食べてくれるような気がします。

焼きうどんは今回も完食でした。

焼うどんで余ったブロッコリーと人参を使ってコンソメスープも作りました。

コンソメスープも気に入って完食していました。

ただやっぱりイチゴは苦手なようで、自分で掴んで口に入れようとする素振りはありましたが、少しかじってぽいっとしていました。

隣でじっとみていると、手掴みをしてそのまま私の口にイチゴを入れてきたので思わず笑ってしまいました^^

イチゴ以外はよく食べてくれた一日でした。

明日もモリモリ食べてくれるように頑張ります。

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。