ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 22

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて48日目。

今日は久しぶりに夜中に起きたり、早朝からずっと起きたりしていたのでとても眠い・・・。睡眠不足のせいか、夕方には目が回るような感じでちょっとしんどい日でした(*_*) 早々に休んで何とか回復。この時期なので、体調には気を付けたいですね。

6ヶ月20日 午前中

本日のメニュー

・野菜だし仕立てのおかゆ(キューピー) 小さじ4 〇

・にんじんきな粉ヨーグルト 小さじ4 〇

◎にんじんきな粉ヨーグルト

にんじんペースト小さじ2とヨーグルト小さじ2、きな粉ベビースプーン3杯をよく混ぜる。

今日は初めてキューピーの瓶詰のBFを使用しました。とうもろこしはまだ使っていませんが、コーンスターチが入っていましたが、まあでんぷんなので大丈夫でしょう。

とろみは自分でつくるよりやや強め、味は食塩と砂糖が入っていたので味がついている感じ。食べさせると、順調に食べてくれました。

70gも入っており、まだAちゃんには量がおおいので、半分くらいは小分けにして冷凍しておきます。瓶をあけてそのまま残してしまうのはよくないので、食べきれない場合は冷凍しましょうね!ちゃんと瓶にも記載してくれていました(^^)/

にんじんきな粉ヨーグルトは、きな粉ヨーグルトだと酸っぱそうだったのでにんじんを足してみました。味は微妙でしたが、酸っぱさは軽減された感じ。ただ、Aちゃんにはまだまだ酸っぱかったようで、口に含むと「酸っぱ~(>_<)」という表情をされてしまいました。かぼちゃのほうがよかったかしら?

ベビーフードは便利でよいのですが、使ったものがない食品が入っていると使えないのでまだあまりチャレンジできておりません。粉末タイプのほうれんそうと小松菜のペーストは便利~♪と思って使ったものの、味見してもめちゃくちゃ不味い・・・。手作りのほうが断然おいしかったです。まあしょうがないんだけど。。何かに混ぜて使えば大丈夫かな?非常時にも役にたつとは思うので、これからもちょいちょい利用していこうと思います◎

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。