ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 71

らくらく手作り*ゆるゆる食育

1/13

●お昼ごはん

トマトのっけごはん

お野菜煮

湯豆腐

お正月ムードも落ち着いてきました。

12月は何かと忙しく離乳食の写真も撮れていませんでしたが、また離乳食日記がんばろうと思います!

最近はこんな感じの料理が多く、変わり映えしないのですが、、、

ミニトマトが久々に特価になっていたのでゲット。

赤色のお野菜嬉しいです。

今日も元気にいっぱい食べました。

心配するぐらいよく食べますが、体は小柄です。

まだ70cmの肌着を着ています。

児童館などで同じくらいの子が立っていたり大きかったりすると、やっぱりけーちゃんは遅めだなあと感じてしまいますが、いずれしゃべるようになるしそのうち立つので、小さい赤ちゃんの期間が長くてラッキーと思っています(笑)

そんなけーちゃんは最近、冷蔵庫の氷のドアをあけるワザを覚えました!(笑)

中から氷を出して遊ぶんですね〜うちの猫ちゃんも一緒になって興味津々です。

早速百均で防止カバーを購入しました。

同じくコンセントも抜いて遊ぶので、電源カバーも購入。

主人にセットしてもらったのですが、

次の日 電源カバーを根っこから引きちぎってエライことになってました(笑)

子どものすることですから こちらが対応策を考えなければならないのですが

これもなかなか 難しいですねえ。

けーちゃんはあらゆるものを拾って口の中に入れるので、日常生活でも心配だらけです。

段ボールとかよく食べてます。

うちは猫がいるので、猫の爪とぎ段ボールとかでどうしても段ボールのクズが落ちてしまいます。

あと、猫が爪とぎして落ちた爪の破片とかも口の中でモゴモゴしていることがあります。

掃除機1日2回かけなきゃいけないのかしらと思ってしまいます。

うちは主人が変に潔癖というか、神経質で片づいていないとグチグチうるさいので面倒です。

毎日 今日もがんばった!と自分をほめながら頑張らないと誰もほめてくれません(笑)

それはそれで悲しいですが、私はどちらかというとずっと自分のことが嫌いでした。今、子育てをする中で毎日忙しいけど本当に充実していて、自分は頑張っていると胸を張って言えることがとても幸せなのではないかなと感じでいます。

みなさん、いろいろツライこともあると思いますが ちゃんと自分をほめてあげてくださいね!

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。