ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 31

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始36日目 生後9ヶ月20日

今日のランチは…

*鶏肉、スイートポテト、玉ねぎのピュレ

材料を全て鍋で柔らかくなるまで茹でてオリーブオイルを加えてからハンドブレンダーでピュレにして出来上がり。冷蔵庫に入っていたスイートポテトと玉ねぎを使い切りたかったので、出来上がりの量が多くなりました。

ペピートの反応は…

ぱくばくと順調に完食しました。玉ねぎの割合が多かったので、香りがきついかなと思ったのですが、大丈夫そうでした。

今日は土曜日なので、お昼後から近くの町に観光に行ってきました。そのためペピートのおやつ用にフルーツパウチを持参。一応ミルクも持って行きましたが、今日はフルーツパウチだけで満足してくれました。お出かけの際には本当に便利なフルーツパウチ。我が家ではお得に箱買いして、ストックしてあります。

ぺピートのyum yum 日記

最近のペピートのお気に入りは、「ピコス」と呼ばれるクラッカーのようなもの。ピコスは、スペインの特に南の地域では食事のお供に欠かせないものなのです。味はついておらず、形はリング状、8の字型、短く細長いものなどさまざまです。そのままぽりぽり食べても味がついていないのに少し香ばしくておいしいし、チーズや生ハム、タパスと呼ばれる小皿料理などと一緒にたべます。

ペピートはリング状のピコスが大好き。まず、持ちやすい。そして、程よい硬さ。歯固めのように手で持ってひたすらカミカミしています。でも唾液でだんだん柔らかくなるので、そうしたら新しいピコスと交換します。柔らかくなったものを食べても問題ないのでしょうが、何かの拍子に塊が口に入って喉につまらせたりしたら危ない、と夫が心配するので。

私たちが家で食事をしているときや、外食中にも、このピコスで大人しくしていてくれるので、とってもとっても助かっています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。