ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 29

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

朝食 蒸しパン、チーズ、キウイ、りんごジュース

朝食はオール手掴みのメニューにしました。

チーズもステック状の物が食べやすいですが、あえて細かく切って指先を使う練習になるようにしました。

キウイも同様に細かく切っています。

手掴みでも指先を使うことは特に良いそうで、脳の発達を促すと聞いたので指先を使う練習も食事の中で積極的に取り入れていきたいと思います。

蒸しパンは完食、チーズは少しだけ食べて、キウイは初めてだったので全然食べませんでした。イチゴと同様で少し酸味があるのであまり好きではなかったかもしれません。

次回はキウイをもっと細かく切って、ヨーグルトなどに混ぜてみようと思います^^

 

夜食 タラと人参のホワイトソースリゾット、青のりポテト、人参のコンソメスープ

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

昨日使いきれなくて余っていたタラを今日はリゾットにしてみました。

焼いたタラと茹でた人参を細かく切ってご飯に混ぜて、ホワイトソースと粉チーズを軽くかけて出来上がりです。

息子はとても気に入って完食してくれました。

青のりポテトは手掴みサイズに細かく切って、青のりをかけるだけです。

これも気に入ったようで、パクパク食べていました。

青のりポテトは私も少しつまみ食いしてみましたが、大人も美味しく食べられます。

大人は少し塩を足しておつまみなどにも良さそうです。^^

コンソメスープも完食して、この日の夜食はよく食べてくれました。

ホワイトソースも最初の方はずっと苦手だったのに、色々と調理法を変えて与えているうちにいつの間にか食べられるようになりました。

他にもいつの間にか食べられるようになったもの、好きになったものがあります。

こうやって、これからも好きな食べ物が徐々にたくさん増えていくことを願っています。

明日も頑張ります!

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。