ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 11

さくらの楽楽ゴハン日記

●生後8ヶ月●

いよいよ生後8か月。
1日2回食も習慣となり、だいぶ生活リズムも整ってきたような。。。
離乳食スタートした頃には、お互い慣れずに、準備も食べるのもバッタバタだったのが少し落ち着いてきたかな。
まだまだ小さいムスメだけど、あっという間に大きくなってしまうのかな。
生後7-8か月の「モグモグ期」から「カミカミ期」へのステップアップに向けて、少しずつ少しずつ食べられるものも増やしていきたいね。

★今日の昼ご飯(11時00分頃)★
【メニュー】
きな粉のおかゆ(7倍がゆ)
鶏ひき肉とブロッコリーの出汁煮
りんごのコンポート ヨーグルト添え

◇冷凍ストック「7倍がゆ」「鶏ひき肉」を使用しました

⇒食感が気に入ったのか、ブロッコリーが最近のムスメのブーム食材。ぶろっこりーの緑色が目に入るだけで、テンション上がるのが、可愛らしい。きな粉のおかゆは安定の人気メニュー。高速モグモグで、完食。
今日の難関はヨーグルト。バナナ+ヨーグルトでイヤイヤされたので、今日はリンゴのコンポートにヨーグルトちょっぴりだけ。
ん————————–!べぇ!!
久しぶりにイヤイヤ&口から出されてしまいました。
苦手かもなヨーグルトに、あんまり人気のないリンゴのコンポート(食感ぐんにゃりが嫌いらしい。。。)の組み合わせが完全NGだったよう。
ヨーグルト苦手なのかな。私は大好きなのに。。。
大好きなフルーツと組み合わせて、フルーツ苦手になったら嫌だし。。。
どうしましょ。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

久しぶりに離乳食「べぇ!!」されても、動揺しなくなった!私も少し強くなったもんだ。
こうやって少しずつ母らしくなっていくのかもと、妙にしみじみ。
いつもいつも一喜一憂していたら心折れちゃうから。そんな時も(事も)あるよね。的に少し余裕が持てますように。

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。