ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 72

らくらく手作り*ゆるゆる食育

1/17

●夜ごはん

納豆ごはん

お野菜煮

湯豆腐

以前全く食べず、泣きながら拒否した納豆ですが、

きのう 私が食べているのを試しにちょっとあげてみたら

意外や意外、普通に食べていたので

今日は納豆をドン!と遠慮なくご飯に乗せてみました!(笑)

さてさてけーちゃん、食べてくれるかしらと、

ドキドキしながらあげてみると、、、

平気な顔で食べてくれました!

びっくりです。

今までの 納豆食べてくれないヨー という私の悩みはどこへいったのでしょうか。

もうこの子は一生納豆を食べないんじゃないかと思っていました(笑)

ひきわりにしたのがよかったのでしょうか?

とにかく、食べてくれて本当に良かったです。

手軽なタンパク源なので私がめちゃくちゃラクです(笑)

私もしばらく納豆を食べていなかったのですが、

けーちゃんが食べることがわかったので、これからは一緒に食べていこうと思います。

子どもと一緒のものを食べれるって、何だか嬉しいですね。

けーちゃんの歯ですが、

今は上も下も4本ずつで、大分そろってきた感じがします。

歯磨きも1日2回、朝晩にするようにしました。

最初は晩だけお風呂でしていたのですが

なかなか集中してくれないので、今は洗面所でしています。

もちろんじっとさせてくれるわけがなく(笑)

あちこち頭を振って拒否するのですが、私も一緒に歯ブラシをくわえたりして、だましだましやっています。

小さいころ見ていた しあげはおかーあさーん♪のお母さんが自分なのかと思うと複雑な気持ちです(笑)

けーちゃんが大きくなるにつれて いろいろやることがふえてきます。

嬉しいけど面倒に思っちゃうときも正直あります(笑)

それでもけーちゃんのかわいい顔を見ると

苦じゃなくなっちゃうんですよね〜!(笑)

親バカです(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。