ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 72

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは

七倍粥+青のり+みそ汁の具(合わせだし+豆腐+大根)
リークとじゃがいもと七面鳥のスープ(お昼の残り)
かぼちゃと七面鳥と玉ねぎのスープ

前回の記事でお話ししていた大失敗かぼちゃのスープですが。
まぁまぁ予想通り食べてくれませんでした・・。3口くらい食べて終了。
じゃがいもを追加してとろみを増したので、明日またリベンジしてみたいと思います・・。

その他は全て食べてくれました!
最初のころは出汁汁で煮たものは受け付けてくれなかったのですが、最近はよく食べてくれます★

皆さんのお気づきの通り、うちの息子くんはほぼ毎日同じものを食べています汗

別に毎日違うものを食べさせなくてもいい、手抜きの離乳食でもよいと自分に言い聞かせていますが、やはりもっと色んなものを食べさせてあげたい!
ってことで、手間もかけずに離乳食・・取り分け離乳食について調べていました。取り分け離乳食とは、大人の料理を作る際に味付け前に離乳食分だけ取り分けて、赤ちゃんに与えるという考えですね。

カナダで作れそうなもので、私と夫も好きそうなもので、息子くんも好きそうなもの、そして作るのが難しくないもの・・(最重要事項)

・肉じゃが
・クリームシチュー
・ビーフシチュー

この二つですかね。クリームシチューは市販のルーを作らなくとも簡単に作れそうです。やはりじゃがいも・にんじん・たまねぎを使った煮込み系のおかずは赤ちゃんにも与えやすそうですし、作りやすくもありますね。そして万人受けする!

私の住むトロントはとうとう雪が降り始め、すでに氷点下です。
これから煮込み系料理を食べる回数も増えてくると思うので、さっそく取り分け離乳食やってみたいと思います。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。