ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 32

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始37日目 生後9ヶ月21日

今日の朝食は…

*ミックスフルーツ(バナナ、洋梨、みかん)

バナナ1本

洋梨1/2個

みかんの絞り汁1個分

果物を全て一緒にハンドブレンダーで混ぜてできあがり。

ニコニコしながら完食しました。

ぺピートのyum yum 日記

今日のランチは…

*鶏肉、スイートポテト、玉ねぎのピュレ

昨日、たくさんできてしまったので、今日は昨日の残りです。今日はみんなで夫のおばあちゃんの家に行ってお昼ご飯をご馳走になったので、ぺピートの離乳食はタッパーに入れて持っていきました。親戚の人たちが集まってみんなで夫のおばあちゃんの作ったパエリアをいただきました。長男もこのパエリアは大好き。早くぺピートの一緒に食べられるようになるとなるといいな、と思います。ぺピートはみんなに見守られながらご機嫌で今日の離乳食を完食しました。

生まれて3ヶ月くらいは、いつも眉間にしわを寄せてしかめっ面をして、とても頻繁に泣いていたぺピートも、今は愛想が良くなりました。今日も親戚の集まりに行っても終始機嫌よくニコニコしていました。母としては一安心です。

しかし、お腹がすいたり眠たくなって騒ぎ始めると、とっても大きな声で泣きます。別の日に夫のおばあちゃんの家に行って少しの間預かってもらったのですが、機嫌が悪くずっと泣いていたそうです。ぺピートの泣き声がとっても大きくてうるさいので、みんなびっくりしていました。「どうやってこの泣き声に耐えられるの?」とまで聞かれました。まあ、慣れでしょうか。母親ですからね。

そしてついに、ぺピートの下の歯が顔を出し始めました!ほんの少しですが。毎日のようにいろいろな面で成長を感じますが、またひとつ成長したなー、と実感します。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。