ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 30

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

昼食 鮭とたまごとじゃがいもの炒飯、レタスと豆腐のお味噌汁

今回の昼食の鮭とたまごの炒飯は、大人のご飯の取り分けで作りました。

普通のご飯も少しずつ食べられるようになってきたので、いつも作る鮭たまご炒飯に息子が好きなじゃがいもを加え、いつもより多めに作りました。

塩胡椒で味付けをする前に息子の分を取り分けて茹でたレタスをトッピングしました。

余ったレタスはお味噌汁にして豆腐も足しました。

いつもお昼はご飯を食べて、お昼寝をして、外に遊びに行って帰ってくるの17時までに終わらせないといけないので毎日時間に追われています。

いつも息子のご飯を作って、私のご飯を作って…という流れなのでご飯も結構時間がかかってしまいますが、今回のように一気に2人分作れるとかなり時間短縮になります。

炒飯もお味噌汁も気に入ってくれて完食でした。

レタスもよく食べてくれていました。

夜食 オムライス、はらぺこあおむしサラダ、ブロッコリー、じゃがいも、イチゴ、トマトのコンソメスープ

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

夜食は時間があったので、少し凝ったものを作ってみました。

誕生日の時のケチャップライスが気に入っていたようなので、今回もケチャップライスを使ってオムライスにしました。

ケチャップライスにはじゃがいもを混ぜました。

はらぺこあおむしサラダは枝豆、トマト、人参、卵の白身を使ってはらぺこあおむしに見立てました。

オムライスもよく食べて完食していましたが、初めても枝豆は一口食べて終了、トマトも食べませんでした。

イチゴもいつものようにあまり食べていませんでしたが、少しかじってみる様子はありました。

いつか息子が大きくなってキャラ弁など、凝ったお弁当のリクエストにも答えられるよう、暇な時にまた練習しようと思います。ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。