ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 12

さくらの楽楽ゴハン日記

●生後8ヶ月●

離乳食についていろいろ参考にしていたら、好き嫌いもある程度でてくる時期に突入なのかな。
眠い時などにあまり食が進まない時はあるけれど、食材の好き嫌いはまだあまりないような。
・味付けでは、洋食(ケチャップ、ミルク系など)よりは和食(醤油、味噌系)が好き。
・フルーツはフレッシュ(非加熱)なものが好き。
・冷めちゃったご飯は苦手。(これは単なるワガママ??)
・苦みのある野菜は苦手。(これはしょうがない??)
小さいなりにも少し個性も見えてきて、ちょっと面白い。

★今日の昼ご飯(11時00分頃)★
【メニュー】
小松菜のうどん
鶏ひき肉とトマトの煮物風
みかん

◇冷凍ストック「うどん」「鶏ひき肉」を使用しました

⇒実は麺類はあまり食べさせていなかった。というのは、水分でお腹がいっぱいになってしまうのでは?と量が食べられないことが気になっていて。
はじめまして食材の「うどん」。ムスメが好きそうな出汁たっぷりうどん。うどんはちょっと長めにカット。
噛み応えがあるのか食べやすそう。1回量を完食できました。
小松菜は少し苦みがあるけれど、出汁が効いているとパクパクよく食べました。
やはり和食党。お出汁ラブなムスメです。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。お出汁たっぷり飲んだのに、ミルクも案外イケルのね。

ヨーグルトをやめたら、フルーツよく食べること。久しぶりのちょーだいアピールが凄すぎて、ちょっとおかわりをあげてしまった。。。
フルーツでお腹が緩くなったりしたことはあまりないので大丈夫だと思うけれど。
赤ちゃんのおかわりってどのくらいあげてもいいのかな。。。
無制限に食べるようなタイプではないけれど、好きなものばかりおかわりするようになっても困るし。
欲しがっているのに、ダメ!というのもかわいそうだし。うーーーん。ほどほどってどのくらいーーー!?

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。