ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 73

らくらく手作り*ゆるゆる食育

1/18

●お昼ごはん

ごはん

お野菜煮

レバーのトマト煮

最近はあまりお肉系がなかったので、レバーの登場です。

冷凍していたレバーとミニトマトを一緒に煮ました。

これでレバーのストックがなくなりました。

あると便利なんですが、下ごしらえが面倒です、、、笑

大きい冷蔵庫はありますが冷凍庫もさほど物が入っていません。

捨てれずにいる保冷剤が大量にあるくらいです(笑)

冷凍は便利とわかっていても用意するまでが億劫です、、笑

野菜煮ですが、

私は朝の11時ごろ、20cmのお鍋いっぱいに野菜を入れて煮込みます。

それをけーちゃんのその日の昼と夜、そして次の日の朝分に取り分けておきます。

わたしも昼と夜はお味噌を溶いたりしていただきます。

残っていれば主人の夜のお味噌汁にするのですが、残っていないときが多いです(笑)

以前は3種類くらいと書いたと思いますが、今は5種類くらいは煮てる気がします。

もう今の時期は離乳食終了で幼児食へ移行する時期かと思うのですが、幼児食とは一体何なのか、、、よくわかっていません。

味つけも薄めで、と本には書いていましたが

けーちゃんはそもそも味つけもまだです。

味つけの薄い料理って離乳食のことじゃないのか??と思ってしまい、境目がよくわかりません、、、笑

汁物もいいと書いていましたが、

けーちゃんはお汁を飲むのがヘタです。

まだコップから上手に飲むことができないようで、

ストローだとお水も飲みますが、コップだとあまり飲んでくれません。

焼き魚、煮魚とかは時々味つけなしのものをあげるのですが

これって結構前からしてるしなあ、と思い。

果たしてこれは幼児食ではないのか?(笑)

でも、まだ炒め物や揚げ物はあげていません。

そんなに急いで食べさせるものではないと思っているので、

けーちゃんの食欲を見ながらのんびり考えようと思います。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。