ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 73

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、
リークとじゃがいもと七面鳥のスープ
シリアル+洋ナシのピューレ(朝ごはんの残り)
ぶどう(写真なし)

相変わらずの定番メニューですがよく食べてくれて完食してくれました。

カナダはとうとう雪が始めたと前回お伝えしましたが、-5℃前後の日々が続いております。そんなときに限ってぐずりがひどい息子くん。仕方なくお昼寝後に雪にまみれながら散歩に連れ出しています。

いつもは抱っこ紐で連れ出すと、騒がしい息子くんですが、寒すぎるのか、始終だんまりな息子くん!いつもはきょろきょろ周りを観察しているのに始終無表情。笑
やっぱり寒かったかな~!

とりあえず家に一日中引きこもっていると息子くん私共々ストレスが溜まってくるので、今度はベビーカーで連れ出してみようと思います。

先ほど愚図りがひどいとお伝えしましたが、本当にこれまでで一番かもしれません。

私の携帯やリモコン、テレビ周りの電気機器に常に触りたがり、取り上げると泣きます。大好きなYouTubeの曲も昨日はきかず。

欲しがるものをあげると泣き止むのですが。自我が少しずつ芽生えてきているのかなと感じます。

とりあえず使っていないゲームのコントローラーを与えたり、他のおもちゃを与えてその場しのぎな日々ですが、歩けるようになってきたらもっと大変になるのだろうな・・

本人はお座りからつかまり立ちで立ち上がるたびに「どや~!」とこっちを見てにこにこしていますが。そういう息子くんを見ていると可愛くて仕方ないか・・とも思ってしまうのですが。

どなたかがネットで、「育児は障害物競走。一難越えてまた一難。」と言われていましたが、まさにその通りだと実感する日々です。授乳も減り良く寝るようになったと思ったら、動く範囲が広くなって目が離せない状況です。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。