ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 33

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始38日目 生後9ヶ月22日

今日の夕食は…

*鶏胸肉、芽キャベツ、じゃがいものピュレ

材料を全て鍋で柔らかくなるまで茹でてオリーブオイルを加えてからハンドブレンダーでピュレにします。食べてる途中でかなり騒いでいたのですが、夫がいろいろな手段であやしながら食べさせ、なんとか完食しました。

今日は朝から家族で出かける用事があり、夕方に長男を保育園に迎えに行くまで家に帰らなかったので、昼間はフルーツパウチをあげました。このフルーツパウチには本当にお世話になります。昼食をレストランで食べたとき、レストランで騒ぐかなぁと心配だったのですが、このフルーツパウチをあげていたら静かにしていてくれました。おかげでゆっくりと昼食を食べることができ、助かりました。このフルーツパウチはとても楽なので家にいる時にもあげたくなりますが、可能な時にはできるだけ新鮮な果物を使って自家製のフルーツミックスをあげるようにしています。

このパウチは、パウチの口の部分をくわえてチュウチュウと吸うのですが、この口の部分がプラスチックなので、ぺピートはこの部分を噛んでいるだけでも満足みたいです。歯が生え始めていることもあり、常に噛み心地のよいものを探し求めているぺピート。このパウチはちょうどよいみたいです。

普段家にいる時には、2〜3時間朝寝をするぺピートですが、ベビーカーで外出をするとほとんど眠りません。抱っこ紐で出かけるともう少し眠るのですが。今日も朝9時くらいにベビーカーで出かけて夕方に家に帰るまでほとんど眠りませんでした。そのため、家に帰る頃には眠くてグズグズ。ベッドに寝かせるとすぐに眠り、そこから4時間半も眠りました。

そんなわけで、今日の離乳食は夕食になりました。夜は何時に眠るだろう、と少し心配です。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。