ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 31

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

 

朝食 ツナとミックスベジタブルのロールサンド、バナナ、リンゴジュース

今回もツナは油が入っていないものを使いました。

今回使ったのはパウチの水煮ツナフレークですが、少量で使いやすく便利でした。

茹でたミックスベジタブルと合わせてロールしました。

今回のロールサンドは息子が手掴みで食べる際に中身がこぼれてしまい、食パン・ツナ・ミックスベジタブルを分けて食べていました。

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、美味しそうに食べていたのでよかったです。

サンドイッチでお腹いっぱいになってしまったのか、バナナはそんなに食べませんでした。

朝は一日の中で一番食欲が無いような気がします。

以前はたくさん作っていたのですが、お残しの量が多かったので最近は息子が食べれるくらいの量で以前よりも少なめに作るようにしました。

最近の朝は割と遊びのほうに活発なので、食事をしていてもどうしても気が散ってしまいがちです。

親としては朝からモリモリ食べて欲しいのですが、

昼と夜はしっかり食べてくれるので、いいかな・・・とも思っています。

もう少し食欲出てきたら朝食の量もまた徐々に増やしていきたいと思います。

 

昼食 野菜たっぷり(ほうれん草・人参・白菜)うどん、イチゴ

朝は元気だったのですが昼から少し熱っぽくなってきたので、野菜をたっぷり入れたうどんにしました。

以前までベビー用の乾燥うどん麺を使っていたのですが、今回は細麺の普通のうどんを使ってみました。

消化に良く食べやすいように、時間を長めに茹でてフワフワな柔らかさになるようにしました。

うどんは気に入ってパクパク食べてくれました。

葉物の野菜も以前は苦手だったのに、今ではすっかり食べれるようになり、ほうれん草も白菜も良く食べてくれました。

ビタミンCも摂ってもらいたかったので、イチゴも与えてみましたが今回も全く食べてくれずでした。

息子は熱があっても元気そうにしていますが、明日も熱が続くようだったら食べやすく、栄養があるメニューをまた考えたいと思います。

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。