ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 34

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始39日目 生後9ヶ月23日

今日の朝食は…

*フルーツミックス(バナナ、りんご、みかん)

いつもはハンドブレンダーでピュレ状にしますが、今日はバナナをフォークで粗めにつぶし、りんごはすりおろして、みかんの絞り汁と共にバナナに加えて混ぜ合わせました。ぺピートがもぐもぐできるように、少し歯応えを残しましたが、食べてくれるでしょうか。

ぺピートの反応は…

ちゃんとモグモグと口を動かしながら上手に食べ、あっという間に完食しました。これから家でフルーツミックスを用意する時には、今日のように歯応えを残すように作ろうと思います。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のランチは…

*鶏胸肉、ブロッコリー、じゃがいものピュレ

材料を全て鍋で柔らかくなるまで茹でてオリーブオイルを加えてからハンドブレンダーでピュレにして出来上がりです。

ペピートの反応は…

いつもは比較的パクパクとスムーズに食べるのですが、今日は数口食べただけでかなり騒ぎ出しました。朝寝から起きたばかりで、まだお腹が空いていなかったのでしょうか。嫌がって全く食べなくなったので、いったんランチをあげるのをやめて、椅子から下ろして遊ばせました。1時間くらいすると、お腹が空いたようでぐずり始めたので、また椅子に座らせて離乳食をあげるとスムーズにパクパクと最後まで食べました。

最近は、つかまり立ちをしては、よろついてゴロンと転ぶペピート。そして大泣きします。スペインの家は床が石なので、頭をぶつけるともちろん痛いです。そのため、日本から持ってきた蜂さんクッションを背中に背負わせています。長男がペピートの月齢の時には、このクッションを背負うこと自体をとても嫌がって泣いていました。そして、長男はそれほど動きが激しくなく、そんなに転んで頭を打つということがなかったので、蜂さんクッションはほとんど使わなかったのですが、ペピートには大活躍。クッションを背負わせても全く嫌がらないため助かります。この蜂さんのお陰で何度ペピートは救われたことか。しかも、この蜂さんを背負ったまま真後ろに転ぶと、仰向けになったまま起き上がれず、昆虫のように手足をバタバタさせて泣き始めます。蜂さんに付いている触角だけがペピートの頭から飛び出ていて、本当に昆虫みたいでおもしろいのです!泣いている息子を見て笑っているのも可哀そうですが、とりあえず動画と写真を撮ってから助けに向かいます。

まだしばらくは、この蜂さんにお世話になりそうです。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。