ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 32

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

朝食 アンパンマンのかぼちゃサンド、チーズ、アップル・プルーンジュース

今回もおなじみのアンパンマンサンドにしました。中の具材はかぼちゃペーストです。

普通にサンドするよりアンパンマンの型抜きを使った方が、生地がしっかりくっつくので具材がこぼれず散らかりにくいです。

息子も喜んでくれるのでアンパンマン型抜きは、かなりリピートしてます。

アップル・プルーンジュースは市販のものですが、プルーンも入っていて体に良さそうだったので、買ってみました。

息子はアップルのみのジュースよりも気に入っているような感じでした。

見た目は茶色っぽくてあまり美味しそうではなかったですが、たくさん飲んでくれてよかったです^^

最近はジュースやお水やお茶を前よりも良く飲むようになりました。

特にジュースはよく欲しがります。

しかしジュースはお水やお茶と違って飲みすぎてはいけないので、1日1本と決めておくなどあげすぎないように気をつけています。また夜も絶対に与えないようにしています。

寝る前は虫歯の原因にもなりそうだし、寝る前に糖分を取ると目が冴えてしまって眠りにくくなるようです。

なので、なるべく朝やおやつの時間にあげるようにしています。

 

昼食 人参とブロッコリー入りのふわふわ卵そうめん、かぼちゃサラダ

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

昨日まであった熱も下がり、食欲もあったのですが、お昼から鼻が詰まりだして苦しそうだったので食べやすく消化に良さそうなものにしてみました。

柔らかめに湯がいたそうめんに和風だし、溶き卵、人参、ブロッコリーを混ぜました。

かぼちゃサラダは茹でたかぼちゃを潰し、茹でた枝豆を混ぜました。

そうめんは完食してくれましたが、かぼちゃサラダは一口しか食べてくれませんでした^^;

こんな時期に風邪を引かれると心配ですが、免疫をつける為にも明日も栄養満点のご飯を作りたいと思います。

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。