ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 26

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて56日目。

今日は、朝に布団の上で一人で遊んでいたのですが、パッとみると両手をあげて飛行機のポーズをしていました!!初めてみれたー!!

他人の子でやっている姿はよくみましたが、わが子は初めて・・・。一瞬しかみれなかったけど、可愛かった・・・(^^♪  またやるかな?と思ってみてましたがまだあんまりできないのか、今日のところはもう見れませんでした。残念!

父はみれなかったので、またやってくれることを期待してるよ、Aちゃん。

今日は新しい食材、コーンにチャレンジ!!

6ヶ月28日 午前中

本日のメニュー

・パンがゆ&ほうれん草&たまねぎ 小さじ7 〇

・豆腐 40g 〇  (5㎜角に切り、水溶き片栗粉でとろみをつけたもの)

・キューピー 北海道コーン 小さじ1 ◎

とうもろこしにチャレンジしようと思い、裏ごし面倒だな・・・。と思ったので、今回はベビーフードでチャレンジすることにしました。70gも入っているので、小分けにして冷凍しています。砂糖と食塩も入っているので抵抗はありましたが、味をみてもまあ少量だろうと思います。匂いはとっても美味しそうなとうもろこしのにおいでした!

Aちゃんの反応は上々。というか最近、わりと機嫌よくごはんタイムをスタートしてくれてます。ベビーチェアにのって机をバンバンたたいたり、前のめりになってめちゃくちゃ食いついてきます(笑) だんだん飽きてくることもありますが、だいぶ助かりますね。

そしてもう一つ、豆腐は今まですりつぶしてトロトロにしていたのですが、そろそろ舌でつぶせるかな?と思い、5㎜角くらいに形を残してみました。

正直ちゃんとつぶせているか微妙ですが、もぐもぐしているような様子がみられたり、明らかに今すぐ飲み込んだよね!?みたいな様子がみられたりしていました。

丸のみするくせはつけてほしくないので、注意して進めようとは思いますが・・・・。難しいですね(>_<) とりあえず徐々に形を残していけたらいいな。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。