ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 75

らくらく手作り*ゆるゆる食育

1/22

●夜ごはん

しらすの混ぜごはん

お野菜煮

湯豆腐

けーちゃんはよく食べるのですが、おかずばかりでごはんは後回し。食べないことはないのですが、べーっと出してしまうこともあります。 

食欲プラスのため、今日のごはんにはしらすを混ぜてみました。ふつうの白ごはんより機嫌良く食べてくれた気がします。

しらすを食べるのもじょうずになりました。

もっと小さいころは口からしらすの頭が飛び出て、なんだかかわいそうな光景になっていました、、、(笑)

今はしっかり食べてくれています。

スプーンを使えることがまだまだ嬉しいらしく、

一口食べるたびに にまーっと笑いかけてきます。

かわいいです(笑)

けーちゃんは本当に表情豊かです。

よく笑いよく泣きます。

まだ意味のある言葉はしゃべりませんが、喃語は人一倍発してると思います。

はい!はい!というのが好きで、

けーちゃんが はい!と言うと、

私が はい!と答え、

けーちゃんが はい!私がはい! 

はい! はい! はい!という声かけのやりとりが永遠に続きます(笑)

ベビーカーで散歩していても、

はい!はい! と言ってくるので

私も はい! と言い返してあげるので、よく通りすがりの人に笑われます(笑)

抱っこ紐でスーパーで買い物をしていても、 はい!はい!の嵐、、、

おとなしくなったときは寝ているときです。(笑)

よくしゃべるのは父親に似たのでしょうか、、、(笑)

でも、こんな日々のやりとりがとても愛しくて、

毎朝起きてけーちゃんの顔を見るたびに幸せな気持ちになります。

朝が幸せなんて、けーちゃんが生まれるまで感じたことがなかったかもしれません!笑

ただ、これが喋るようになったら大変なんだろうなあと思うと、来たる魔の二歳児が非常に怖いです(笑)

児童館へ行っても、やっぱり二歳くらいの子は活発で、

私の!私の!と意欲的に、わがままに遊んでいます。

対するけーちゃんはまだまだ赤ちゃんらしく、

ぽや〜〜〜とその光景を眺めているだけ。

児童館へ行っても周りを観察していることが多いです。

今は喋らないので行くときも帰るときも苦はありませんが、

自我が芽生えだすと、帰るのも一苦労でしょうね。

一番今がかわいいんやろねと、夫とよく話しています(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。