ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 75

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

リークとじゃがいもと七面鳥のスープ
ヨーグルトとプルーンのピューレ

ヨーグルトは少し残しましたが、スープは完食です。色は悪いですが、プルーンです。笑

実は先月仕事復帰した私ですが、先日退職することとなりました。
年末から日本に長期で帰国することになり、仕事を続けることが難しくなったためです。

また試用期間中であったので有給がないこと、無給だとしても長期での休暇を出すことは難しいこと。また夫が学校がお休みの間に息子くんを見てもらい、週二日のみの勤務であったため、それでは仕事のキャッチアップが難しかったことなどが理由で先方より解雇を言い渡されました。

何だかこういう風に書くと重く聞こえますが、わりと落ち込んでいなくむしろすっきりしています!

せっかく手に入れた仕事を失うのは悲しいですが、やはり今回はご縁がなかったのだろうなと思いました。

私は息子くんから離れ、外で働けてだいぶ気分転換にはなりましたが、やはり一番論文で大変な時期に夫に負担をかけてしまったなとも少し反省しました(少し・・ね笑)

この仕事に出た一か月私は良い思いをしましたが、その分夫にしわ寄せが行ってしまったのであろうと気づきました。

なので仕事復帰は焦ることなく、息子くんの保育園が決まるまでは息子くんとの時間を楽しもうと思います。

実は先週で10か月になった息子くん。おなかにいた期間よりも生まれてからのが長くなりました!!不思議。あと2か月でとうとう1歳です。

1歳の誕生日は日本で私の家族と迎える予定です。初めての飛行機は緊張しますが・・、2年ぶりの日本帰国は本当に楽しみです!
息子くんとようやく会える私の家族もドキドキです。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。