ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 35

離乳食開始40日目 生後9ヶ月24日

今日の朝食は…

*フルーツミックス(バナナ、りんご、みかん)

バナナをフォークで粗くつぶす。りんごをすり下ろして、みかんの絞り汁と共にバナナと混ぜ合わせる。

出来上がりの量が多くて少し残しましたが、いつもと同じくらいの量は食べました。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のランチは…

*ほうれん草、ジャガイモ、ポロねぎ、鶏胸肉のピュレ

材料を全て柔らかくなるまで茹でます。そこからジャガイモを半分くらい取り出してフォークで潰します。残りの材料はオリーブオイルを加えてからハンドブレンダーでピュレ状にします。つぶしたジャガイモとピュレを混ぜ合わせて完成です。今回は、もぐもぐできるように歯応えを残してみましたが、どうでしょうか。

ぺピートの反応は…

フルーツを荒く潰してあげてもパクパクとスムーズに食べるのですが、野菜の場合は顔をしかめます。大きめの塊はペロっと口の外に出しながら食べていました。騒ぎながらも全部食べました。続けていればそのうち野菜の歯ごたえにも慣れるといいのですが。

ずり這いからつかまり立ちと毎日アクティブに動き回るペピートですが、今日はなんとベランダのスライドドア(窓?)の開け方を覚えてしまいました。私が洗濯物を干している間、ベランダのドアは閉めておきます。ペピートはリビングからガラスをバンバンと叩いていましたが、なんだか静かになったと思って振り返ると、スライドドアを開けて這いながらサッシを乗り越えようとしていました。ベランダには、フェンスが三重に張ってあるので、乗り越えない限り下に落ちることはないのですが、雨風にさらされているベランダにずり這いの子どもを出したくはありません。長男のためにもそうですが、改めて施錠はしっかりしないとな、と感じました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。