ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 76

1/23

●夜ごはん

ごはん

お野菜煮

焼きサバ

アボカド

今日はおいしそうなマサバを見つけたので焼きました〜!

最近、アブラの乗ったサバの見分け方を覚えたので、スーパーで魚をチェックするのが楽しいです(笑)

見分け方知ってから全然違います!

皆さん、知ってるかもしれませんが、ちょっと書いておきますね。

アブラが乗りぐあいは身の部分で判断します。

赤いより、白っぽいほうがいいです。

そして、身の部分にアブラがサシで入っているもの。

じーーーっくりパックを一つ一つ取り上げてサシを確認してる私は、多分イヤな客でしょうね(笑)

でも、これを知るまでは赤い方が新鮮だと思い込んでいたので、パサパサのサバばかりでした、、、(笑)

いろいろ調べたら、白っぽい&サシが入ってる、これが確認できればサバの選び方は完璧です!(笑)

同じようにブリなどもサシが入ってるほうがいいみたいです。

焼き上がった後、おいしいサバだったときの達成感がたまりません!(笑)

ただ、けーちゃんには少し脂っこいかなと思うので、

背の部分など脂の少ない箇所をより分けてあげるようにしています。

写真に映り込んでる猫ちゃんは

わがやのかわいいお姉ちゃんです(笑)

おさかなとアボカドに反応してやってきました、、、

この子はさかな、アボカド、ヨーグルトなどの乳製品が好物です。

朝はけーちゃんのプレートの端などにちょっとだけヨーグルトを置いてあげます。

ぺろぺろしにくる猫ちゃんを見て、けーちゃんは嬉しそうに尻尾をつかみます。

いつもならすぐに逃げたり鳴いたりする猫ですが、

ヨーグルトを食べているときだけはおとなしくけーちゃんにさわられています(笑)

勝手な猫です、、、(笑)

あまり仲良くないふたりですが

仲良くないなりに遊び友達にはなっているのでしょうか。

なかよくお昼寝して欲しいです(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。