ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 76

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥+青のりとみそ汁の具(豆腐と大根の出汁煮)
かぼちゃと七面鳥と玉ねぎのスープ
りんご数枚(写真なし)

かぼちゃスープは少し残しましたが、他は完食。
食後にりんごを数枚薄めに切ってあげましたが、すぐに口に入れ、頑張って飲み込んでいました。
リンゴピューレはあまりすきじゃないのですが、この切ったりんごを食べてくれてびっくり。
やはり自分の手で何かを食べたいという気持ちが芽生えてきたんだろうなぁを思いました。

最近メンタルリープのせいか、ぐずりがひどい息子くん。泣きがひどい時はテレビに頼っています。

日本のテレビは海外で見れるサービスもあるのですが、まだ契約していないので、YouTubeかnetflixに頼りまくりです。
netflixに英語圏の子どもたちに大人気のpeppa pigという番組があるのですが、それを初めて息子くんに見せてみました。

結構気に入った様で、静かに見ていました!

Peppaという豚の女の子とその家族の話なのですが、子ども(赤ちゃん)が好きなものがたくさん詰まっています。効果音(動物の登場人物たちの鳴き声)が豊富で、キャラクターの動きにも子どもたちの注意を引くような工夫があり、話の内容も水たまりでドロドロになるまで遊ぶ、など子どもたちが大好きな遊びを取り上げています。

そしてこちらはイギリスの番組なのですが、登場人物たちはきれいなイギリス英語を話し、とてもわかりやすい英語です。
日本では低年齢のころから子どもたちに英語を習わせる親御さんが増えているようですが、こういった番組を一緒に見て英語に触れさせるのも手っ取りばやく、低コストな英語学習ではないかと思います。

私も英語に興味を持ったのは小学生の頃に読んだハリーポッターです。当時は日本語で読みましたが、英語圏の学校生活やイギリスの文化に触れ、「外国」に興味を持ったのが、英語学習の始まりです。

Netflix お持ちの方はぜひpeppa pig見てみてくださいね~

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。