ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 36

離乳食開始41日目 生後9ヶ月25日

今日の朝食は…

*フルーツミックス(バナナ、洋梨、みかん)

バナナをフォークで粗くつぶす。洋梨をすり下ろして、みかんの絞り汁と共にバナナと混ぜ合わせる。

食べ始めは順調にパクパク。バナナの少し大きな塊もモグモグして上手に食べていました。でも途中から眠くなってきて、目を擦り始めます。そして騒ぎ始めます。それでも、あげ続けたのですが、あまりに騒ぐので3/4くらい食べたところでベッドに寝かせると、すぐに朝寝に入りました。

そこから5時間寝続けて起きたらもうお昼時間です。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のランチは…

*にんじん、ジャガイモ、鶏胸肉のピュレ

材料を全て柔らかくなるまで茹でます。茹でたじゃがいもを取り出してフォークで潰します。残りの材料はオリーブオイルを加えてからハンドブレンダーでピュレ状にします。つぶしたじゃがいもとピュレを混ぜ合わせてできあがり。

ペピートの反応は…

あまり食べません。お腹があまり空いていなかったのか、じゃがいもの塊が嫌だったのかわかりません。時間をかけて半分くらいなんとか食べましたが、あとは残しました。離乳食の後もミルクを欲しがるようなことはなかったので、あまりお腹が空いていなかったのでしょう。

長男もそうなのですが、起きたばかりだと食欲はあまりないことご多いです。時間に従って食事をあげるよりも、本人の様子を見て、お腹が空いていそうならあげる、そうでもないなら前回の食事から時間が経っていたとしても遊ばせて待つ、という方がいいのかもしれませんね。

家事の合間や長男の相手をしている間に、「今ちょうどペピートにご飯あげたい」というタイミングがあるのですが、そう都合よくお腹は空いてくれませんね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。