ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 34

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

朝食 ミートソーススパゲティパン、チーズ、りんごヨーグルト

今回は初めてのロールパンに挑戦しました。

赤ちゃん用のレトルトのミートソーススパゲティを買っていたので、それをサンドしました。

食べやすいよう、ロールパンは半分にカットしました。

初めてのロールパンを手掴みして食べていましたが、ミートソースの味が苦手だったようで、一口食べた後は手を付けようとしませんでした^^;

ミートソースが付いていない部分をちぎってあげると食べていました。

ミートソースは好きそうだと思っていたので、食べれなくてショックでしたが徐々に慣れさせて行こうと思います。

チーズはなんと完食でした。苦手だったのに克服してくれて嬉しいです。

ヨーグルトも完食でした。

 

昼食 鮭・じゃがいも・ほうれん草の和風粥、ほうれん草・人参・豆腐のお味噌汁

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

朝食はあまり食べてくれなかったので、昼食は息子がしっかり食べられるように好きな食材と好きな味付けで作ってみました。

和風粥は今回は無塩の鮭がなかったので、鮭フレークを代用しました。

鮭フレークは減塩のものを使っていますが、それでも塩分はあるので熱湯をかけて塩抜きをしました。

じゃがいも・ほうれん草を混ぜてお醤油をほんの少し混ぜて息子が好きな味付けにしました。

お味噌汁は大好きで、お味噌汁だったら野菜を多めに入れてもぺろっと食べてくれるので、今回はいつもより具材をたっぷり入れて栄養満点のお味噌汁にしました。

どちらも綺麗に完食してくれたので良かったです。

離乳食をあげる時は栄養面も気になりますが、私は3食のうちの1回は息子が好きで栄養が摂れそうなものをあげるようにしています。好き嫌い克服にはなりませんが、しっかり栄養を摂らせることも大事です。

好き嫌いのことについても悩まず、3食でしっかり栄養が摂れるまでまだまだ頑張りたいと思います。

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。