ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 28

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて61日目。

今日は、お座りできるかな~と気が向いたので遊んでいるときに座らせてみると・・・

いつもよりしっかりと座れている気がする!と思い、手を離すとわりとしっかり座れていました(^^)/  前までは、かなりグラグラしたり、前に手をつくもののほぼ前屈の状態になっていたAちゃんでしたが、いつのまにかやや前に手をつくだけで支えることができるようになっていたのです。。びっくりして感動して、すぐ父もきて動画をとってくれました。親ばか(笑) そのあとも、座りながら少しの間手を上にあげることもできていて、教えずとも成長していくわが子に何ともいえない気持ちになるのでした。

今日は新しい食材、鮭にチャレンジ!!

7ヶ月3日 午前中

本日のメニュー

・コーンがゆ 小さじ7 〇

・バナナ&小松菜 小さじ2 ◎ 

・鮭  小さじ1 ◎

<鮭>

鮭を電子レンジでチンし、身を軽くほぐして細かくみじん切りにする。
水溶き片栗粉と混ぜ、チンしてとろみをつける。

鮭は骨・皮がすでにないものを選び、必要分切って使えたので楽ちん♪細かくほぐしてもパサパサしているので、とろみをつけておきました。

Aちゃんの反応は、ふつうに食べてくれましたが、最近酸っぱいとかでもないはずなのに目をぎゅっとして酸っぱそうな顔をよくします。というか食事以外でもちょくちょくするようになったので遊んでるのかな?と言いながら可愛いと思いつつ見守っています。目が痛いとかじゃないと思うんですが。。。

バナナと小松菜は、スムージーみたいなイメージで組み合わせました。バナナは甘くてとろっとしているので食べやすそう。簡単でよいです。

最近は作るものが決まってきたので、色々工夫しないとなー、と思っています。

たいしたものはしませんが、ちょっと頑張れたときはアップしたいなと思います!(^^)!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。