ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 16

●生後8ヶ月●

今日は、苦手な味付け(洋風)にチャレンジしてみようの日。
ムスメは和食党なので、洋風の味付けに偏りがち。
味付けが洋風というよりは、トマト風味とかならイケルのでは・・・?

★今日の昼ご飯(10時30分頃)★
【メニュー】
鮭のトマトリゾット風
ほうれん草の白和え
みかん

◇冷凍ストック「7倍かゆ」「トマト」を使用しました

⇒ミルク系の味付けは完全NGだったので、トマト風味にチャレンジ。
とはいえ、食べてくれないと悲しいので、和風出汁を少し足して、和風リゾット的な仕上げに。
まずはほうれん草の白和えから。こちらは大好きな味付けなので、パクパクパクパク。
続きまして、トマトリゾットにチャレンジ!
あーーー。食べてる。一口目は、???な顔をしたけれど、やはり和風出汁がツボなのか、食べ進められました。いつもよりゆっくりながらも完食!
味わいはちょっぴり和風だけれど、見た目は完全に洋食風でしょ!!
これで少し味付けのバリエーション増やせるかな!?

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

今日は、
朝9時ごろにミルクを190CC、
10時30分ごろにお昼ご飯、
11時ごろにミルクを170cc、
16時ごろに夕ご飯
17時ごろにミルクを170cc
19時ごろにお風呂、お風呂の後にミルクを200cc

月齢の標準的な食事とミルクの量に整ってきたのかな。
ご飯の量によって、ミルクのタイミングは多少ずれる日もあるけれど、食べられる量が増えるとともに、ずいぶんと手がかからなくなって、ムスメが少しお姉さんになっているような気がしました。
ご飯(7倍かゆ)の量ももう少し増やしてもいいのかな。冷凍ストック作るときにいつもきっちり等分しちゃうので、少し足すって難しい。
冷凍ストック作るときに、少し足す用の量も作るようにしたほうがいいのかな。。。
次におかゆ作るときに覚えておかないと!!

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。