ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 77

らくらく手作り*ゆるゆる食育

1/24

●朝ごはん

きなこごはん

お野菜煮

りんごヨーグルト

白ごはんの食いつきは悪いのですが、きなこごはんなどは食べてくれます。

朝は大体、前日に炊いておいた冷やご飯を温め直すので、

その際に牛乳を入れたり、きなこをいれたり、海苔を入れたりなどして味に変化をつけるようにしています。

ご飯に牛乳、おいしいですよね、、、私は好きです(笑)

きなこを混ぜるとごはんがまとまりやすくなるので、

手づかみでも食べやすいみたいです。

今日は私の29歳の誕生日でした。

誕生日も嬉しくない年齢です(笑)

けーちゃんを産んだのは27のとき。

もう2年もたったのかと思うと恐ろしいです。

毎年、誕生日は大寒波ですが

今年は暖かいですね!

雨ですが、、、(笑)

雨の日は、けーちゃんと猫と一緒におうちでゆっくりが一番です。

最近は絵本を1日2冊くらい読もうと思っています。

聞いてくれているのかいないのか、わかりませんが、、、(笑)

一応 まがいなりにも英語教育になればいいなと思って、英語の絵本ばかり読み聞かせているのですが、

この間夫が、

赤ちゃんの吸収力はすごいらしいから、英語の絵本はいいと思う と言ってくれました。

私はいくら赤ちゃんの吸収力がすごくても 英語の絵本の読み聞かせが役に立つとは思っていませんが(笑)、

教育というか、そういう私が頑張っていることに、チャランポランな夫が賛同してくれたことが嬉しかったです。

良かれと思ってしていても

正しいのか正しくないのか、いいのか悪いのか、

よく分からなくて自分でも悩んでしまうこともありますが、

こうやって夫婦で意見が合うときには、楽しく前向きに子どもと向き合えます。

教育についてはこれから意見の食い違いがあると思いますが

仲違いしないように平和にやっていきたいです。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。