ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 77

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥+青のり+にんじんピューレ+みそ汁の具(豆腐と大根の出汁煮)
ボロネーゼソース(牛ひき肉+にんじん+セロリ+玉ねぎ)

完食してくれました。ボロネーゼソースは、私と夫の夕食にラザニアを作ったので、その過程で息子くん用に取り分けておきました。
粒が大きかったのか、おえっとなってしまいましたが、吐き出さず、食べてくれてお代わりもしてくれました。最近気づいたのですが、嫌いなもの、新しいものを食べさせても吐き出したりしないのですよね。
嫌いなものは2,3口食べて口を開けず断固拒否ですが・・・。

イタリアでは赤ちゃんにパスタを食べさせるときいたので、残りのソースはパスタと食べさせてみようかな。

そ、し、て。 
今日の午後の授乳から授乳中に乳首を噛みまくる息子くん。噛まれると叫んでしまいそうになるくらい痛い。

「やめて」と低い声で真剣に伝えても、にやにやしてなかなかやめてくれず、息子くんの名前を大き目の声で呼ぶと、大泣き。
鼻をつまむと口を放してくれるのですが、授乳を再開するとすぐにまた噛み続ける息子くん。
就寝前も2-3分しか飲んでくれませんでしたが、もう痛すぎてたまらず、そのまま寝かせてしまいました。

色々調べてみるとこれを機に卒乳する方も多いみたいで。
ここまで完全母乳でやってきましたが、飲む量も減って来たし、ミルクに切り替えても良いのかもしれない。
ミルクには母乳には含まれない鉄分などの栄養も添加されていることだし。

明日朝の授乳で噛まれたら、お昼の授乳はミルクか、搾乳して母乳を与えてみようかと思います。

なんだかいきなり卒乳が迫ってきて、動揺なのか、寂しいのか、複雑な気持ちです。
生後半年くらいまでは、完全母乳育児やめたい!ミルクに切り替えたい!とよく夫に訴えていたものです。

息子くんよ、成長はゆっくりでいいんだよ~

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。