ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 37

離乳食開始42日目 生後9ヶ月26日

今日のランチは…

*にんじん、じゃがいも、ポロネギ、鶏胸肉のピュレ

材料を全て柔らかくなるまで茹でます。茹でたじゃがいもを取り出してフォークで潰します。残りの材料はオリーブオイルを加えてからハンドブレンダーでピュレ状にします。つぶしたじゃがいもとピュレを混ぜ合わせてできあがり。

3時間ほど朝寝をして、起きてからしばらく遊んでからのランチだったので、お腹が空いているだろうと思いましたが、すごく騒いでほとんど食べません。椅子から下ろして、ミルクを作ってあげるとものすごい勢いで飲み、飲みながら寝てしまいました。お腹が空いていたのではなく、眠たかったのですね。

残りの離乳食は、17時頃にあげるとスムーズにモグモグ食べました。タイミングがなかなか難しいものです。

今日はフルーツミックスをあげるタイミングがなかったので、野菜とお肉の離乳食だけになりました。

昨日の夜、マンションの下の階の人から騒音について苦情が来てしまいました。下の階の家族にも小学校低学年の子供たちがいて、我が家から夜遅くにバタバタと足音が響くと、子供たちが起きてしまうというのです。

とても感じの良い人だったのですが、そんな人がわざわざ苦情を言いにくるのですから、やっぽどうるさかったのでしょう。たしかにうちの長男は、夜寝る前にぐずって足を踏み鳴らしたり、逆にハイテンションになってバタバタ走ったりします。ペピートもおもちゃを床に打ち付けて遊んだりします。

スペインのマンションの床は石でできているのでどれだけ音が響くのか分からず、我が家の上の階は老夫婦が住んでいるのでほとんど音が聞こえません。そのため、騒音について気をつけていなかったので、本当に申し訳なく思います。今日は走り回ったり、ジャンプの練習をしたがる長男を止めるのに、夫と2人で必死でした。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。