ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 78

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

七倍粥+青のり+にんじんピューレ
リークとじゃがいもと七面鳥のスープ
ブドウ(写真なし)

人参が多かったのか、お粥は完食してくれず。スープとブドウは完食です。

昨日ブドウを食べたいだけ与えたせいか(小粒で1房くらい)、昨日のお昼寝後に下痢をしてしまった息子くん。
今朝も少し緩めのがあり、今日からぶどうは少なめに与えるようにしました。
もしかしたら昨日ヨーグルトをフルーツなしで与えたせいかも・・?

とりあえず熱もなく体調は良さそうなので、大丈夫そうです。

昨日は夫に息子くんを半日見ていてもらい、同級生の赤ちゃんがいる友人宅に遊びに行きました。息子くんいなくともほぼ育児の話をしてしまうのですが・・。

お互い今の悩みはもっぱら離乳食についてです。

うちの息子くん
嫌いなものは何度与えても本当に食べない。好きな食感が絶妙(ゆるすぎず硬すぎない離乳食を好む)
マグからなかなか水を飲まない

お友達の娘ちゃん
つかみ食べに全く興味を示さない
好きだったものを嫌いになる。無敵の離乳食お粥嫌い。三食シリアル。

確か半年過ぎると赤ちゃんにも個性が出てくると言いますが、食の好みも差が激しいなと思いました。うちの子はジャガイモ大好きで、ジャガイモが入ったものは大抵食べます。けど友人の娘ちゃんはじゃがいも全面拒否!イギリス人ハーフなのに!笑
(イギリスは主食としてじゃがいもをよく食べるお国です。)

あとは後追いがひどいということ。友人の娘ちゃんはまさにトイレまでついてくるような子らしいのですが、うちの子はついてこないくせに、私がそばから消えると大泣きです。けど追ってはこないというなまけもの。笑

後追いってかわいい反面、ほぼつきっきりになるので大変ですね。

みんな悩みはつきないものですね~
離乳食に関しては早く大人と一緒のもの与えれるようになりたい・・。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。