ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 30

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて63日目。

今日は父が午後から帰ってきたので、2回もお散歩にいけました♪児童館などには行けませんが、近所をうろうろするだけでもいい気分転換です。

せっかくのいい気候なので、晴れている日はお散歩しないともったいないですよね。

ベビーファンさんにお借りしていたベビーカーは先日返却してしまったので、新しいものを購入するまでの間は、当分だっこ紐でのお散歩になりそうです。父は紐なしで抱っこして出かけることが多いのですが、私は落としそうで怖いのであまりしたくありません・・・(;^ω^) 男の人って面倒なのでしょうか?まあお散歩くらいってのは分かるのですが。。。

7ヶ月5日 午前中

本日のメニュー

・絹さやがゆ 小さじ5 ◎

・鶏ささみ・じゃがいも・トマト  各小さじ2 ◎ 

<絹さや >

筋をとり、水を張った耐熱容器にいれて電子レンジでチンする。
水気を切り、みじん切りにする。

春なので、絹さやを使用しました。今の時期は、えんどう豆やソラマメなど、おいしそうなお豆さんたちがずらっと並んでいますね♪ いつも横目でみつつ、なかなか調理するのがおっくうで手が出せないので、今年は旬を味わいたいな~と思います。

そして絹さやですが、ペラペラだからか、柔らかくなりにくいうえに、食べにくそうでした。ほぼ飲み込んでしまったのかな・・・。もう少しつぶしてあげてみようかと思います。

そして最近、食べるときにお皿に手をつっこんでくるので、ひっくり返されないようにだけ気を付けて、そのままつっこませています。米粒とかをつかめて、手でぐちゃぐやとしながら、じーっと不思議そうに見つめる様はとっても愛らしいです。

・・・・ま、片付けとか大変なんですけどね。

でもこういうのも成長のためには必要かな、と思って極力神経質にならないように、とはこころがけています。みなさんはどうされているのでしょうか?なるべくストレス少なく、成長を見守れたらいいですよね・・・(^^♪

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。