ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 18

●生後8ヶ月●

今日は、はじめまして食材「ツナ」を使って離乳食。
私が苦手なツナ。離乳食のためにはじめて買ったかもしれない。。。
マグロは好きだけれど、ツナは苦手。というか私は缶詰が苦手なのか・・・?
敢えて食べなくても困らないから、食べてこなかったけれど、離乳食としては魚を買い置きしておけるから
とっても便利なのかも。
でも離乳食に使った後のツナはどうしたら・・・?

★今日の昼ご飯(10時30分頃)★
【メニュー】
きなこのごはん
トマトとブロッコリーの炊き合わせ風
ツナ
イチゴ  ※写真撮り忘れ

◇冷凍ストック「7倍かゆ」「トマト」を使用しました

⇒離乳食で「ツナ」を使おうと思ったけれど、まさかのツナを使ったメニューが思い浮かばない。
ムスメの好き嫌いを確認するためにも、ツナはそのままで!
お魚系全般好きそうだなと思っていたけれど、ツナは・・・
食べたけれど、あまり好きではない?どうなんだろう。珍しくプラスでもマイナスでもない表情。
私の気の迷い「美味しいのか・・・?」が伝わっちゃったのかな。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

いまはオイルフリーのツナがあるなんて、まったく知らなかった。そもそもスーパーでも缶詰売り場に行かないから、気づかないわけだ。離乳食のために、ツナ缶買おうと思って、店員さんに売り場を尋ねてしまったほどだし。一応スーパー2周したけれど自分では見つけられなかった。。。
なぜかお米売り場の横・・・。なぜそこ?てっきり乾物とかの近くだと予想してたのに。
お米とインスタント麺の間って。謎だわ。
ムスメがぽっちり食べたツナの残りは、グリーンサラダにトッピング(ツナ料理のレパートリーがゼロ!!)して家族が美味しく食べました。

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。