ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 79

1/26

●朝ごはん

三つ葉ごはん

お野菜煮

りんごヨーグルト

三つ葉が色鮮やかで美味しそうなごはんになりました!

離乳食ブログでは載せていなかったかもしれませんが、お正月が明けたとき、七草粥を作りました。

夫は緑の野菜がキライですし、苦味のある葉野菜なのでけーちゃんに作るか迷いましたが、食べなくてもとりあえずの形だけと思い、私とけーちゃんの分だけ作ることにしました。

結果的に、けーちゃんはもぐもぐと食べてくれました!

残すと思っていたので私も驚きました。

そして私も食べましたが、久々に食べた七草粥、めちゃくちゃおいしい!

実は食べるまで私もおいしそうとは思えず半ば義務感だったのですが、むしろ好物でした(笑)

ふだんも売っていたら買うだろうと思います。

そんな感じで二人で楽しんだ七草粥を、

今回三つ葉ごはんをつくりながら思い出しました。

七草粥を食べたので、もちろんこの三つ葉ごはんも食べてくれました。

果たしてけーちゃんに苦味がわかっているのかは定かじゃありませんが、、、(笑)

今のところ食べてくれるので、七草粥も毎年続けていこうと思います。

葉野菜も根菜も何でもお野菜を食べてくれるので、本当に食事に関しては悩むことがありません。メニュー以外は(笑)

離乳食も慣れてきたので、最近は夫のごはんもいろいろとメニューを考える余裕がでてきました。

3回食が始まったころは夫のことまで手が回らず、晩ごはんがいつも一緒だと言われケンカになりました、、、(笑)

文章で書くと笑いごとですが、言われたときはたまったもんじゃありません。

嫌なら自分で作れと叫びまわりたいです(笑)

でも言いたい気持ちもわかります。料理を作る側にならなければ日々の努力と根気がどれほどかは到底わからないでしょう、、、

というわけで今日の夫のメニューはとり天です。

週末の夫ご飯は揚げものにするとそれなりに豪華に見えるし文句言われないので、、、(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。